Friday, November 29, 2013

優作、駆けつけた妹・藍の前で1打差スタート




2011年12月01日19時06分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 ドンファン -4
藤田 寛之 -4
谷口 徹 -4
4 宮里 優作 -3
片山 晋呉 -3
平塚 哲二 -3
7 P・シーハン -2
S・K・ホ -2
松村 道央 -2
B・ジョーンズ -2


順位の続きを見る





藍の応援に応え、17番で長いパットが入りテレ笑いする優作(撮影:岩井康博)








ゴルフ日本シリーズJTカップ 初日◇1日◇東京よみうりカントリークラブ(7,016ヤード・パー70)>

 「カシオワールドオープン」で2位に食い込んで今大会への出場権を手にした宮里優作。優勝争いの勢いそのままに、4番からの3連続を含む5バーディを奪い初日を3アンダーでホールアウト。片山晋呉平塚哲二と並んで首位と1打差の4位タイにつけた。

【関連ニュース】宮里優作、最後まで競るも初優勝はならず…単独2位で終戦

 この日は勝利を呼ぶ女神も駆けつけた。妹の宮里藍が家族と共に兄のプレーを観戦。「今日は朝飯を一緒に食べました。僕というより姪っ子ですけどね。僕は“じゃーね”って言ったくらい」と朝はそっけない兄妹の再会となったが、妹の来場に気合いが入らないはずは無かった。

 「自分のやるべきことは、先週からずっとやっていると思います。今日は9アンダーが出るくらい(ショットが)ついてましたね」と、カシオワールドオープンからの好調はキープ。2回目の出場で「形状が頭に無くて。リーディングが上手くいかないのは課題です」と慣れない東京よみうりCCに苦しんだが手ごたえは十分だ。

 「予選落ちが無いので気がかりが減ってショットに集中できる。先週の経験もあるので、週末良いところにいければ」。先週悔しい思いと共に得た、確かな自信を胸に残り3日間戦い抜く。

No comments:

Post a Comment